Robert Mackie[ロバートマッキー]
ロンドンから飛行機で約1時間半、スコットランド南西部・エアシャーでニット製品を手掛けるRobert Mackie。1845年創業、元々は「グレンガリー」「バルモラル」というイギリスの伝統的なボンネット(帽子)の製造が祖業です。
Woolmark 認定を受けたサプライヤーからのみ供給される高品質なウールを使用し自社工場のみで一貫して作られるニットウェアは、自社ブランドのコレクションのみならず有名ブランドの生産請負も行うなど、品質の高さに信頼を置かれるファクトリーブランドです。
|ローゲージのざっくり感がたまらない、ブリティッシュウールのロングマフラー。
スコットランドの老舗ニットファクトリーRobert Mackieのウールマフラーです。
太めの糸で大きく編まれた、厚めでボリューム感のあるローゲージニット仕様です。
イギリスの厳しい環境で育った羊の毛、中でも刈られてから1年以内の新毛ピュアニューウールを100%使用。細くしなやかで弾力に富んだ毛質、保温と吸湿性に優れた素材です。
ウール特有のチクチク感はなく、しっとりとした質感とざっくり編み目の感触が心地良い生地です。
厚めに作られたこのマフラーはボリューム感があり真冬でもとてもあたたか。フリンジが無いシンプル形、少し長めにも作られているので男性にもおすすめです。
Size - 約 長さ200cm×幅18cm
Model身長:160cm
◇Colors

| ■Size |
・約 長さ200cm×幅18cm
・重さ:約380g
|
| ■Color |
・ライトグレー
・ネイビー
|
| ■素材 |
ウール100% |
| ■生産国 |
スコットランド |
| ■洗濯 |
 |
■ご購入にあたり
天然素材を使用しているため、色合い、サイズに多少個体差がございます。